1st Post

弟が家に彼女を連れてきて、隣の部屋で楽しげに話してるのが悔しいので愚痴でも書こうと思って日記を作りました(嘘)

これまでも何回か日記を書いたりしてたけど、続かなくなる理由は、ネタがないといより、”日記に書ける”ネタがないってことが多い気がする。つまり、徐々に自分の周囲の人に知れ渡ってきて、友達の友達とか、友達の彼女とかいう自分からすると微妙なポジションの人に気を遣いつつ書くってのがめんどくさくなるケースが多い(まぁ誰もオマエのことなんて気にしてねーよって言われればそれまでだけど。笑)。

じゃあ書かなきゃ良いじゃんとか、公開しなけりゃいいじゃんとかって感じもするけど、やっぱ自分の仲の良い友人には読んで貰いたいし、自分が何かアウトプットしたことによって得られるメリットってのも享受したいという都合の良い日記。