induction

テンションダウナー。モヤモヤが取れない。まぁいつものパターン。
今日からいよいよIT関連知識の講義が始まった。基本情報の内容だからまだ基本情報の資格を取っていないボクにとってはラッキー。ただもう取ってる人もいたりして、同期内ではかなり遅れている方だから必死こいて追いつかないと。
講義中、自分が納得するまで講師に質問している人がいて、自分も見習わなきゃなと思った。ボクはちょっとわからないトコがあっても「そういうもんだろ」とか思ってテキトーに考えちゃうトコがあるから。その人のおかげでかなり根本的な考えとかもわかった。あとボクの隣の席の人がソフ開の資格までとってる優秀な人で、講義中何度も教えてもらってかなり理解が深まった。