わけわかめ

行っていいのかいけないのやら・・・。
今日は念願の初任給。給料が入ったのはうれしいけど、勉強してるだけでこんなに金もらっていいのかな〜って気もする。今の現状に甘えず、会社に先行投資をしてもらってると思ってこれからも頑張って行きたい。
あと今日は配属希望の最終調査があった。入社当初から一貫して配属希望は変わらなかったけど、ボクが行きたい部署だけ定員オーバーで、他にその部署を希望した人を見る限りたぶんボクは落ちそう。ただその部署に入れなかったとしても、配属された部署で全力を尽くそうという心構えはできている。あとは5月1日の辞令を待つのみ。
帰りは同期と飲みにいった。同期で酒を飲む人はあまりいなくて、無理やり誘っちゃった感があるけど、ボクとしてはすげー楽しかった。夜にnayatoから電話が来て「人は重要だよね〜」って話をしたんだけど、ホントにこのメンバーと同期になれてよかったと思った。今日も「この中(同期)で一番軽いよね」とか言われたのは心外だけど(笑)
まぁ今日は良い1日でした。