モチベーションはあの娘の笑顔

今日からJavaの講習。5月はびっちりJavaで、最後には簡単なアプリケーションも構築するみたいだから楽しみ。
開発環境はEclipseを一番使うみたいだからThinkpadにもインストールしようかな。あとショートカットを覚えるとかなり楽にコーディングできそうだから、はじめから意識して使っていこうと思う(sysoと書いたあとCtrl+Spaceで「System.Out.println();」が出てくるのにはちょっと感動した)。
終業後に所属部署にあいさつ回り。今までは配属も決まってなかったし、研修はワークスペースから離れた部屋で受けていたから「この会社に勤めている」っていう実感はあんまりなかったんだけど、これでやっとこの会社の一員になれたって感じでよかった。
帰りにちょっと良いこともあったし、明日からも頑張っていきます。